ドイツ旅行記 Part1

VW尼崎

みなさまこんにちは
セールスの五藤です

さて本日のお題ですが、先日VW尼崎のサービステクニシャンである古居がドイツへ研修旅行に行ってきたので
その様子を写真を使って少しお伝えしようと思います。


そもそもなぜドイツ旅行にいけるのか?サービステクニシャンになって色々な研修を経て指定項目の試験に
合格するとテクニカルマイスターという資格を得ることが出来ます。
そしてテクニカルマイスターとして数年間仕事をするとドイツへの研修旅行に招待されるんです!タダで!!

57C5E0C0-60E3-411A-9163-DEA29BE32C7B.jpg




そんな訳でドイツで撮ってきてもらった写真を使って一部ご紹介しようかと思います!


まずは本社工場の写真から

IMG_8599.JPG


これは本社工場ウォルフスブルグの一角にあるものです。工場ではなく火力発電所なんです。
ここで発電された電気で工場や街の電力をまかなっているそうです。






お次はアウトシュタット(本社工場横にあるVWグループのメーカーパビリオンがあるテーマパーク)

IMG_8598.JPG


Auto Ture(カータワー)といってドイツでは購入した車を本社で納車出来るんです。
そしてその納車をまっている車達を保管する場所ですね。



お次がこちら

IMG_8597.JPG


後ろの車が3Bパサートで故障したのかADAC(日本でいうJAFみたいな感じ)を呼んでいるところ。
ADACの車が現行のTouranです。故障したVW車を直しにきたVW車っていう構図は日本では見れないですよね。


この現場を目撃した古居が直してあげれば良かったのに
と思いましたがさすがにドイツ語分からないと厳しいか 笑


そんな感じで次回第2弾に続きます!

アーカイブ

カテゴリー

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
現在のページ Home >