“Polo 6” ?!

VW尼崎

皆様こんばんは!

セールスの五藤です。

寒い日が続きますが体調はいかがでしょうか?

私は風邪にやられてしまいました。
若干調子悪いかなって時に寒空の下ジョギングとかするから拗らせてしまいました。
今はもう大丈夫なので怖がらずにお話して下さい!

もうすぐ出ますね!新型Polo
今回で6代目となります。

そこでちょっと気になったのが、Golfは7代目だと”Golf7”とか数字を着けて呼ぶのに

他の車種は呼ばないですよね?

Passatは8代目でよく呼ぶ名称が ”B8″ です。
TiguanやTouranはまだ2代目だからかそのまま呼んでます。
Beetleは “The” か ”New” かで呼び訳しています。
そして気になるPoloに関しては4世代を ”9N” 5世代(現行)を ”6R” と私達は呼んでいます。
これはGH-9NBBYやDBA-6RCJZなどの型式からきています。
新型Poloに関しては型式が ABA-AWCHZ なのでAWと呼ぶのでしょうか?なんかしっくりきませんね。
それともそろそろ”Polo6”になるのか!? 気になるところですね!

もちろんこれら名称はフォルクスワーゲンが推奨している訳でもなく、取り扱う側が区別をするために
勝手に呼んでいる名称ですが、車種によって呼び方が色々あるのは面白いですね!

まだ私も実際にPoloは見ていませんが非常に楽しみにしています。使い勝手はどうなのか、乗り味はどうなのか
もうすぐ実車で試してきますので、その時は皆さんにご報告いたします!

アーカイブ

カテゴリー

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
現在のページ Home >