自動運転について

VW尼崎

皆様こんばんは、セールスの五藤です。
寒暖差があると体調を崩しやすいのでお気をつけ下さい🤧

今日のテーマは自動運転についてです。
フォルクスワーゲンのホームページにて自動運転の基礎知識が掲載されています。
そこから掻い摘んでご説明したいと思います。

自動運転には定義があるってご存知でしたか?

アメリカのSAEインターナショナルが定義したレベルが以下です。

レベル0
ドライバーがすべての操作をおこなう。

レベル1
ステアリング操作か加減速のいずれかをサポートする。

レベル2
ステアリング操作と加減速の両方が連携して運転をサポートする。

レベル3
特定の場所ですべての操作が自動化、緊急時はドライバーが操作。

レベル4
特定の場所ですべての操作が完全に自動化される。

レベル5
あらゆる状況においても操作が自動化。ハンドルもアクセルも不要。

 

現在日本においてはレベル2が最高水準となっています。いわゆる同一車線自動運転技術ってやつです。
フォルクスワーゲンにおいては現在以下の車種がレベル2となっています。

Golf Golf Variant Passat Passat Variant Touran Tiguan Sharan Touareg Arteon

レベル1の車種が Polo になります。

こうやって見るとほとんどの車種に自動運転技術が取り入れられているのですね🤔

すでにご利用いただいているユーザー様も多いと思いますが、この機能って高速道路での移動が本当に楽です。
一度使うと、なくてはならない機能❗と言っても過言ではありません‼

ちなみにレベル3についてですが、日本では2020年に高速道路での実現を目指しているそうです。
ドイツではグループメーカーのAudiが今年中に新型車種で世界で初めてレベル3に対応するとのこと。

少しずつですが自動運転技術も進歩し、使っている側も当たり前になっていくのかと思うと車好きとしては少し寂しい気もします。
どれだけ技術が進歩しても運転をする楽しさを忘れずに車と付き合っていきたいですね❗
そして、フォルクスワーゲンならそんな車を作り続けてくれると信じています❗

 

本日でフォルクスワーゲン尼崎 3rd Anniversary Fair  終了となりました。
たくさんのご来場、本当に本当にありがとうごいました!
お客様の喜ぶ姿を見るだけで私達もやる気が沸いてきます😆
4年目を迎えるフォルクスワーゲン尼崎を今後ともよろしくお願い申し上げます。

フェアは終わりました・・・・・・・・がしか~~し❗
1年の中で一番車が売れる3月はまだ終わってません‼‼
まだまだセールスの私達はやる気で満ちておりますので、お車をご検討中の方は是非フォルクスワーゲン尼崎にお立ち寄り下さい❗

アーカイブ

カテゴリー

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
現在のページ Home >