絶対に負けられない戦いがそこにはある。

ショールームダイアリー小ネタVW尼崎

みなさま、おはようございます🍀CAの馬場です。

昨日は定休日をいただき、ありがとうございました‼

先日のワールドカップ⚽日本 vs コロンビア …白熱の戦いでしたね✨✨

開始すぐのPKで先制‼その後波乱続出‼

そして完全アウェイの中、見事、初戦勝利🌟💪🏻😝

めっちゃ嬉しいです。

大迫選手、「半端ないって〜」ですね😍

スタッフブログを更新しながら試合を思い出し、ニヤニヤが止まらず、朝から脳内ワールドカップ😆💕💕

日本代表に負けじと私も頑張らねば😜という思いでいっぱいです🚗💨

vs セネガル戦も日本に勝利を‼頑張れ日本🎌







さて、今回のスタッフブログは「Volkswagenのスペルミス⁉」

少しさかのぼって2015年の出来事。

こちらもサッカーの話題ですが、テレビで放送されたフランス vs ブラジル の試合⚽

スタジアムのスポンサー広告枠に、本来Volkswagenとあるべき社名が、

Wolkswagenとなっていました。まさかのスペルミス‼







スタジアム観戦者とテレビ視聴者の大半の方が即座に反応し、

「フォルクスワーゲンのスペル間違ってるよ!」

「いつからウォルクスワーゲンになったの?」

「広告でスペル間違いなんてあってはならないでしょ。」

というネガティブな情報がSNSで広がったそうです😅😅

ツイッターでもどんどんツイート数が増えて…収拾がつかなくなるまでに😣





しかし、前半を終えたころに、「あえてのスペルミス広告」ということを種明かし🎊

Volkswagenが、あえて“スペルミス”広告を掲載し、SNSでの拡散を狙いました🤓

するとネガティブな反応から一転‼✨✨

「ウォルクスワーゲンに一本取られた」

「なに?この広告!ナイスユーモア!」

というポジティブなツイートが数多く寄せられたそうです💕





そして、90分の試合が終わるころにはツイート数は7,500件以上😳‼

Volkswagenがフランスのサッカーリーグのスポンサーだという事実を、

「スペルミス広告」により、最強の話題性と共に周知され、大成功となった試合だったそうです😆🎶

 

 

テレビや街中で「ちょっぴり残念なミス」を見つけると、ついつい誰かに伝えたくなる‼😜

そんな人間心理を巧みに使って、シンプルながら思わず感心してしまう広告になりました😆

SNSの影響力もすごいなあと思いますが、

更に上を行くVolkswagenにアッパレ👏🏻





スペルミス広告のように、とは言いませんが

私もみなさまに楽しんでいただけるようにスタッフブログの更新、これからも頑張ります‼☺

アーカイブ

カテゴリー

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
現在のページ Home >