キーの電池大丈夫ですか?

オフショット有VW尼崎

こんにちは!セールスの五藤です。
今日は少し暑さも落ち着いた感じがします。が、週末は台風も心配です。
お出かけの際はお気をつけ下さい😆

今日のお題はリモコンキー(スマートキーも含み)の電池についてです!
リモコンキーの電池って切れるとどうなるのでしょうか。鍵穴に突っ込んで回すだけだよ!って思うかもしれませんが、
最近のフォルクスワーゲンの車達はドアノブに鍵穴がありません。よりスタイリッシュに見せるように隠してあるんです‼

そう隠しているということは鍵穴はしっかりあるんです。
ではどうやって鍵穴を出すのかショールームにGolfがあるのでやってみましょう‼

まずはドアノブの下側を覗いてみましょう。

すると下に小さな穴が見えます🧐
ここに鍵をひっかけて(キズがつかないように気を付けて)

ポコンと取れたら出てきました!

これでキーの電池がなくてもロックの開閉は出来ますね!

次にスマートキーの場合、ハンドルに鍵穴がないのでこちらも電池がなくなった時にどうするのか一緒にやっておきましょう!
方法は簡単で下の画像の様にハンドル脇に(従来ならキーシリンダーがあるところ)こんなマークがあります。

ここにスマートキーを押しあてながらエンジンスタートのボタンを押してみて下さい。

これでエンジンはスタート出来ます。

次にGolfのキーの電池交換の方法もお伝えしようかと思います。
下の画像の様にキーの裏側の赤ラインで囲った部分を思い切って引っ張ってみましょう!

するとこんな感じでボタン電池が出てきます。
ちなみにCR2025という型番ですね。(Golfの場合です)

という訳で今回は急にキーの電池が急になくなってしまった場合の対処方法をご紹介いたしました。

もちろん電池交換もVW尼崎でバッチリ出来ますのでお困りの時はいつでもご相談下さいね!
(ニューサービスプラス、延長サービスプラスにご加入の方は無料です!)

 

今日のオフショットは
お誕生日ケーキ第2弾‼ 昨日アップしたオフショットのケーキが第1弾なのです。
7/26がお誕生日の人は誰でしょうか!名前部分は隠してますが分かりますでしょうか⁉

Happy Birthday!名知店長!

 

このスペースなんか怪しい🤔🤔
ヒントは は・ん・て・ん
スマホの場合はコピペで!

アーカイブ

カテゴリー

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
現在のページ Home >