😎継続は力なり。1.01の法則😎

ショールームダイアリーVW尼崎

みなさま、おはようございます😊CAの馬場です。

まだ連休が続いている方も、お仕事の方も、みなさまいかがお過ごしでしょうか☘

三が日が終わり、お正月が終わったなあと感じる方も多いのでは⁉

Volkswagen尼崎は本日もショールームが早速賑わっております😍











さて、今回のスタッフブログは思うがままに更新してみようと思います😊

(いつもの事ですが…💦)

突然ですが“1.01と0.99の法則”ってご存知でしょうか❓✨

私もある人に教えてもらった言葉なのですが、

新年にぜひみなさまにお話しさせていただきたいと前々から思っていました‼

ずばり、この法則は継続することの大事さを表すもので

仮に現在の自分の状態を1で表した場合に、1.01という努力(=1%の向上)を積み重ねると1年後には、

1.01の365乗 = 37.7834 になることが分かります。

ほんのちょ~~~っとだけ1.01の努力をするだけで元の1の37倍という大きなものになります💨

逆にちょっとだけ手を抜いて0.99(=1%の低下)を1年間続けると…

0.99の365乗 = 0.02551 になってしまいます。

なんと元の1よりもかなり小さな値になってしまうんです😱

数字で見てみると、小さな積み重ね、そして継続することの大切が一目で分かりますね👀





この法則を聞いて素直に1.01の毎日を積み重ねていこうと思いました。

昨日の2倍,3倍…と出来たら良いのですが

1.01の向上だけでも1年後には想像も出来ないほど大きな力になります🤗

自分自身を信じて‼過ごしていきたいですね。

みなさまも良かったらこの法則をちょこっとだけでも頭の片隅に入れてみてください。

今よりも更に力を備えた1年後になります。必ず。

(ド厚かましいことを言って…そしてウケウリで失礼します🙇🏻‍♀️)

 

 






そして更に…ゆる~い馬場のつぶやきですが👌🏻👌🏻

みなさま年末年始はリフレッシュ出来ましたか❓😚

私は地元、小中高大の友人や先輩、後輩、そして親戚と

たくさんの人に会えて大大大満足な年末年始となりました💓

そういえば昔は、年越しは家族で過ごしていましたが高校生の頃から友人と過ごすようになりました…

なんてお話を小さいお子さんがいるスタッフにしていたら、少し寂しそうな顔をしていたのが印象的です😂

個人的に2019年は関わってくださるすべての方はもちろんですが、家族を大切にする1年にしたいです🙇🏻‍♀️

あ、そうそう。

中学生の頃は日付が変わる0時ぴったりに“あけおめメール”を送り合うことが当時の定番で✨

恐らくたくさんの人がネット回線を使っていたのでなかなか送信することが出来ず、

「やばい…0時ぴったりに送られへんかった😱」と焦りを感じたり、逆に、

0時には1通も受信せず、遅れてまとまって何十通もメールが届いたり…懐かしいなあ…

…って、最初から最後までついつい脱線が過ぎました🤣

Volkswagenに全く関係ないことになってしまい、申し訳ございません😂

というわけで‼

今年もみなさまにとって亥い1年となりますように🐗💕

アーカイブ

カテゴリー

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
現在のページ Home >