Volkswagenのドアの秘密💕

ショールームダイアリーVW尼崎

おはようございます🎈CAの馬場です。

昨日もご来店、誠にありがとうございました💞

特に週末はたくさんのお客様にお会いできるので、

スタッフ一同朝からとってもワクワクしております🤩

みなさまのステキなカーライフに寄り添えることに

感謝の気持ちを忘れず、本日もフルスマイルでショールームでお待ちしております🙏🏼✨









さて、本日のスタッフブログは…💨

Volkswagenのドア について‼

Volkswagenで言えば、それはドアの音👂🏻👂🏻

オーナーの方ならご存知の方も多いと思いますが、小型車でもとても重厚な音がします😌

なぜかというと…ここだけの話、教えちゃいますね😝🍀

速度無制限で知られる本国ドイツの高速道路 「アウトバーン」🚗💨

たとえそこで事故が起きてもドアが開いて乗車している方が外へ放り出されないように

Volkswagenのドアは頑丈につくられているんです👀🙌🏻






頑丈ってどんなん❓と思いますよね。

細か~~い話になってしまいますが、例えばドアのヒンジを 金属の塊から削って強くし、

さらにボディの骨組みが歪まないようにするなど😳

ドアの開閉テストだって、実は10万回も行う ほどこだわっているんです。

その結果室内の気密性も高くなり、ドアが閉まるときにあの重厚な音が生まれます💫

初めてVolkswagenのドアを開閉したとき、重厚な音に「おおぉ~っ」と思った方も多いはず。

慣れてしまいがちですが…

たまにはVolkswagenのドアが奏でる音にじっくりと耳を傾けてください‼

更にVolkswagen愛がでっか~~くなっちゃいます💗

私もVolkswagen尼崎で働き始めて数年が経っていますが、

毎回どのラインアップでもドアの開閉音にドキドキしちゃいます😊 (これ、本当。)

みなさまの愛車はどんな音を奏でるでしょうか🤭🎶









最後に雑談ですが…なんやこれ⁉と思った方も多いはずです。

Volkswagen尼崎自慢の庭園🎍には色んな植物が咲いていますが、実は竹が何本か生えております✨

グングンと日々成長し続ける竹ですが…

なんと、初めて花を咲かせました‼🤩

何がすごいって実は竹の花、調べてみると120年に一度しか咲かないそうで、

更に👀若い竹も年老いた竹も日本各地同じタイミングで開花するとか⁉

各地で咲きまくっているというニュースもありました🙈

「生まれて初めて竹の花みた~~✌🏻」と驚きましたが、次は120年後のようですね😌

ささやかですが、貴重な体験に幸せな気持ちになりました😍

ご来店の際はぜひ、庭園の植物たちの様子もご覧くださいませ🌟

ささやかな幸せで溢れる1日となりますように‼

アーカイブ

カテゴリー

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
現在のページ Home >